· 

笠間芸術の森公園に行ってきました


家族と公園へ

サウンドクリエイターのインチョー荒井(@incho3)です。こんちわ。

 

最近は家で引きこもっての仕事ばかりなので、たまには家族を連れて公園に行ってみました。

せっかくなので、クリエイティブな感性を磨くために芸術にゆかりのある公園をチョイス。

 

…まあ、良い芸術を見たところで、自分の作る楽曲に影響が出るのかと言われるとそんなでもないのですが。

 


茨城県 笠間芸術の森公園

千葉の松戸から高速道路を使って約2時間。茨城県の笠間芸術の森公園に行きました!

車なら北関東自動車道 友部I.Cから約15分の距離です。

 

 

公園自体はかなり広く「芸術の森」というだけのことはあり、そこらじゅうに彫刻などが展示してあります。

 

柵で囲まれてるのは、枝みたいのにぶら下がると折れるからかな??

 

笠間は特に陶芸が有名なようで、公園内には「陶芸美術館」「陶の杜」といった施設もあります。

もちろん、陶芸品のおみやげも充実!おしゃれな器やマグカップなどが、手頃な値段から購入できます。

遊具施設やイベントも充実しています。この日もコスプレイベントをやっており、コスプレイヤーのグループが何組か撮影会やってました。

まさに老若男女問わず1日中楽しめます。家族連れにオススメ。

 

 

季節限定の栗ソフトクリーム売ってました!モンブランのような上品な甘さです。

 

 

また、公園から3kmほどの場所には日本三大稲荷神社の一つ「笠間稲荷神社」もあります。

公園とセットで遊びに行くとよいと思いますよ!


 <前のブログ

【大人になって「時間が経つのが早い!」と感じているあなたへ】


次のブログ>

【実績や社会的地位だけで他人を評価する人に、負けたくなかった】