楽曲コンペ · 2018/12/10
楽曲コンペで提出する曲は、1コーラス構成(Aメロ-Bメロ-サビ-エンディング)で1分半〜2分程度におさめるのが一般的です。この短さだと、やはり冒頭のインパクトがかなり重要になってきます。

音楽の話 · 2018/12/09
『スゲーBGMの映像作品を独断でご紹介』シリーズ、今回はPS2用ソフト「グラディウスV」です。 誰もが知るシューティングゲームの名作シリーズ!…と言いたいとことですが、最近はシューティングゲーム自体の人気が凋落してしまい、グラディウスなんて知らない若い人が増えているようです…。

おすすめ本 · 2018/12/09
私は仕事のマニフェストとして「世代間経済的格差の解消、若年貧困層の根絶」を公言しております。そんな私が絶対に見逃せない本を見つけてしまいました。

活動・告知 · 2018/12/08
私が受注しているBGM制作のお仕事は企業とのやり取りがほとんどです。でも「個人の時代」と言われている今、やはり個人クリエイター向けの制作は必須ですよね。。

考え方・働き方 · 2018/12/07
中1の娘と都内に行ってきました。千葉県民の私達にはちょっとした小旅行です。中1ともなると渋谷やら原宿やらに興味が出てくる年頃です。ついこの前までヨチヨチ歩きだった気がするのになぁ…(笑)

音楽の話 · 2018/12/05
ちなみに私はイラストレーターとしては紛れもなくアーティストです。誰がなんと言おうとアーティストです。

活動・告知 · 2018/12/05
先日、ヤマハプロオーディオ機器セミナー「AudioVersity」のオープニングサウンドロゴを制作させていただいたのですが、これを使用した動画がリリース開始されています!

日々の話 · 2018/12/03
渋谷の再開発でぶっ壊される予定のビル「エレクトーンシティ渋谷」全体を使ったアートイベント「ARIGATO SAKURAGAOKA」を見てきました! 普段それほど芸術に触れる機会はないので、とっても楽しませていただきました。

音楽の話 · 2018/12/02
現在、渋谷駅南西部の再開発のため桜丘町周辺の解体工事が進められている最中です。 この再開発地区にエレクトーンシティ渋谷というヤマハのビルが含まれています。この施設、私にとってはエレクトーン専攻の学生時代、さらにヤマハでのクリエイター時代と、人生の半分ぐらいにおいて関わってきた非常に縁の深い建物なんです。

日々の話 · 2018/11/24
地元 松戸市大好きのワタクシ、市内のイベントにはけっこう足を運んでいます。今回は21世紀の森と広場で行われている「松戸モリヒロフェスタ」に行ってきました!ラーメンサミット最高!

さらに表示する