日々の話

2019年、平成最後の年が始まります。今年もペース上げて行きましょう〜! 思い返せば昨年は前庭神経炎で搬送→自宅療養に始まり、おみくじ引いたら「凶」という散々なスタートでした。凶なんて引いたの初めてですよ。というか、凶なんてホントに入ってるんですね…。病人への追い打ちとしては最高ランクです(笑)

PS4購入!スーパーカセットビジョンの「きこりの与作」から始まった私の家庭用ゲーム歴も長くなったものです。なんとなく、自分の家庭用ゲーム機遍歴を振り返ってみたくなりました。

渋谷の再開発でぶっ壊される予定のビル「エレクトーンシティ渋谷」全体を使ったアートイベント「ARIGATO SAKURAGAOKA」を見てきました! 普段それほど芸術に触れる機会はないので、とっても楽しませていただきました。

地元 松戸市大好きのワタクシ、市内のイベントにはけっこう足を運んでいます。今回は21世紀の森と広場で行われている「松戸モリヒロフェスタ」に行ってきました!ラーメンサミット最高!

昨年(2017)の11月からブログの更新がほとんどできていませんでしたが、実は前庭神経炎という病気でぶっ倒れておりました。 病気自体は2ヶ月ほどで日常生活は出来る程度には回復したのですが、生活ペースはかなり狂ってしまいました…。

千葉の松戸から高速道路を使って約2時間。茨城県の笠間芸術の森公園に行きました!車なら北関東自動車道 友部I.Cから約15分の距離です。

前回、前々回のやりとりを経て、ようやく娘の LINEが開通しました!! 今回はパパとのやり取りの一部始終を公開!

5年生の娘に持たせた格安SIMの「iPhone4s」 やはり心配なのはセキュリティ面。 SNSの使用や有害サイト制限はもちろん、勝手に課金ゲームとかされたら貧乏クリエーターは自殺モノです。 まずは基本的な対策。 iPhoneの場合は、娘の名義でapple IDを取得することにより、13歳以下であれば親携帯の「ファミリー共有」に追加されます。...
以前に書いたとおり、5年生の娘、すーさんに格安SIMでスマホを持たせることにしました。 まずは機種ですが、手元にあるスマホは旧型の京セラ「URBANO」と「iPhone4s」で、両方ともAU端末です。 これは現在、私とヨメがiPhoneを使っている関係で、連携を取りやすくするために「iPhone4s」を選択。

格安SIMの契約率が11%になったそうです。 やはり、月々の携帯使用料が大幅に下がるのは大きな魅力です 私もそろそろ格安SIMへの乗換えを検討しているのですが、思い立ったタイミングが悪く、AUとの2年縛りと本体の分割払いがまだ1年分残っております。 妻のケータイに至っては、先々月にAUでiPhone7 Plusに機種変更したばかり...

さらに表示する