考え方・働き方

音楽を作る上で、言葉はメロディと同じぐらい重要かもしれません。さらに最近はブログを書くようになり「言葉の重要性」というのを改めて実感しています。私ももっとキャッチーな言葉をブログで使ってみたい!ということで『アド・ミュージアム東京』行ってきました

先日、渋谷ツタヤをプラプラしていたら、妙にインパクトのある表紙の本が平積みされていたので、思わず衝動買してしまいました。明石ガクト氏の「動画2.0」です。妙に派手な赤地に凝縮されたテキスト、帯には怪しげなヒゲロン毛。なんじゃこりゃ。

中1の娘と都内に行ってきました。千葉県民の私達にはちょっとした小旅行です。中1ともなると渋谷やら原宿やらに興味が出てくる年頃です。ついこの前までヨチヨチ歩きだった気がするのになぁ…(笑)

BGM作曲と効果音制作で関わらせていただいた「イマーシブ空間」を実際に見るため、Inter BEE 2018に行ってきました! 場所は幕張メッセ。千葉県民の私は自動車で行くほうが便利な場所です。さすがに平日ということもあり、来場者は業務時間中の会社員が多く、駐車場は空いてました。やっぱみんな電車で来ますよね。

音楽制作用のメインPCを新調しました!iMac 2017 スペックはCore i7 メモリ16GB SSD 1TBと、今の経済状況から考えれば相当無理のある買い物ではありますが(笑)…

先日のNHKニュースによると、コンビニ大手各社が「自販機コンビニ」の設置に力を入れているようです。現時点ではオフィスや病院、工場地帯などでの展開をメインに考えているようですが…

私がこのホームページを作成したのは2016年の10月です。2017年9月時点で約11ヶ月になります。もうすぐ1周年!ということで、今回はHP作成の経緯を書こうと思います。

以前の記事で「歳を取ると時間の流れが早く感じる」ことについて書いたのですが、ちょっと調べてみたら「ジャネーの法則」とよばれる事象らしいです。

超ひさしぶりの電車通勤。片道1時間半の道のりでヘロヘロに疲れ切ってしまいました。15年以上もの間、毎日のように通っていたはずなのに…

今年のはじめ、会社を辞めて独立する準備としてHPやブログなどの作成を始めたのですが、見栄えのするウェブデザインには屋号ロゴマークが絶対に必要ということに気が付きました。

さらに表示する